よくある質問

お支払い方法からトナーカートリッジのことまでよくある質問をまとめて紹介しております。その他の質問についてはサポートデスクやメールにても受け付けております。

  • ご注文に関して
  • お支払いに関して
  • お届けに関して
  • 商品に関して
  • その他の質問

ご注文に関して

注文はインターネットからしか出来ないのですか?
インターネットからだけではなく、電話やFAXからでもお申込み頂けます。電話での問い合わせは月曜~金曜(祝日を除く)9:00~18:00までとなっております。

dot

間違えて注文してしまいました。
発送前のキャンセルは行えますので、電話にてご連絡願います。

お支払いに関して

支払い方法はどうなっていますか?
銀行振込(振込手数料お客様ご負担)郵便振替(手数料無料)代金引換(手数料無料)からお選び頂けます。また法人様では締め払いも電話にて申し込み頂けます。ただし、純正品・汎用品は代金引換が出来ません。

dot

支払い期限はどうなっていますか?
後払いをお選びの場合は、請求書到着後7日以内のお支払いとなります。

dot

請求書はいつ届きますか?
請求書は商品とは別に郵送にてお送りしております。そのため商品到着後2~3日以内にはお届け致しております。

dot

領収書は頂けますか?
基本的には振込・振替用紙半券や代引きでの控えなど正式な領収書としてご利用頂けますが、お申し付け頂ければ郵送にてお送りすることも可能です。
お届けに関して
発送はいつになりますか?
純正・汎用品は午後12時までのご注文分で当日発送、即納品は午後4時までのご注文分で当日発送、リターン品は回収後5~10日間のお預かり後の発送です。締め切り時間以降や休業日のご注文分は翌営業日受付分となります。

dot

商品はいつ届きますか?
お客様のお届け地域や発送商品によって発送地域がことなりますので、各商品ページ下部の「お届け日程」をご覧ください。

dot

時間指定はできますか?
配送便やお届け地域により承れない場合もございますので、インターネットからのご注文ではご指定頂けません。基本的には最短着時間での手配をしております。また、配送便のご指定は承れませんので予めご了承願います。

dot

到着予定日に留守にしていました。
配達時にご不在の場合は「不在通知」がポストに投函されます。その際には不在通知記載の連絡先に再配達依頼をお客様からの連絡にて手配ができます。

dot

不要になったカートリッジは回収できますか?
お届けする商品に宅急便の送り状「無料回収伝票」が同梱されています。1個口におまとめ頂ければ何本でも回収にご利用頂けます。また、ご注文経験のあるお客様はいつでも無料回収が行えますので、電話・メール・回収フォームにてお申し込みできます。
商品に関して
純正品と汎用品の違いはなんですか?
純正品はプリンタメーカーが製造している新品商品です。汎用品は純正品と同じように新品となりますが、メーカーのロゴが入っていないOEM商品です。

dot

即納品とリターン品の違いはなんですか?
即納品は予め在庫のある商品なのですぐに納品できるリサイクルトナーです。リターン品はお客様のご利用済みカートリッジを回収後、その部品を使用し(筐体を含め交換部品も多数ございます)再生させますので回収後、約5日~10日間のお預かり後の発送となります。

dot

リターン品のみ取扱いの商品があるようですが。
比較的新しい機種はリターン品からのリリースが一般的となりますが、旧機種などで即納品の販売が終了し、リターン品のみ商品もございます。

dot

商品の不具合があった場合はどうすればいいですか?
サポートデスクまでお電話願います。お客様がご納得頂けるまで迅速に交換や解消方法をサポートさせて頂きます。
その他の質問
返却する使用済みカートリッジがなくても注文できますか?
即納品でのご注文では問題ございませんが、リターン品はお客様のカートリッジそのものを再生しますので回収が必要となります。

dot

機種によってトナーとドラム2種類あるのはなぜですか?
トナーは印字するための粉です。ドラムはトナー粉を印刷用紙に転写する部品となります。一体型のものと分離型があるため、別々に販売している機種がございます。

dot

サイトに載っていない商品も買えますか?
純正品や汎用品についてはお取り寄せも可能です。サポートデスクまでお問い合わせ願います。
メール